事業内容

シタシオンジャパンの4つの事業領域

マーケティングリサーチ事業

貴社の目的に合った市場調査の「計画」「実行」「考察」を、高品質なレベルで、提供いたします。
消費者の実態を「表層的な結果」だけではなく、「心理的な側面」にまで踏み込んで解釈する、という弊社独特のアプローチが、マーケティングリサーチにおいて強みとなっています。
こちらの事業においては、「定量調査」「定性調査」や「顧客データ分析」「エリアマーケティング」 などの諸調査と、より実態に近い消費者インサイトをあぶりだすための分析を行います。

詳しくはコチラ

マーケティングデータ分析事業

データ分析・解析を通し、貴社の課題解決や意思決定を支援します。
弊社のデータ分析では、経験豊富な[データマニイニングスペシャリスト]や[データアナリスト]、[マーケティングコンサルタント]がチームを組み、貴社の課題やマーケティングの目的に合わせ、「最適なデータ」による「最適な分析」を企画・実行していきます。
「ビッグデータ」から「定性的な解釈が必要なデータ」まで幅広いデータを扱い、業種・業界問わず様々なマーケティングテーマに対応できることが弊社のデータ分析の強みです。

詳しくはコチラ

マーケティングコンサルティング事業

「マーケティング会議の“ファシリテート”」や「年間マーケティング“計画策定支援”」、「マーケティング“理論と実践の講習”」など、マーケティングに関わる様々な“支援”を提供しています。
われわれの持つ「マーケティングリサーチ」機能を最大限に活かし、課題解決に向けてお客様とともに課題を共有し、解決に向けてアプローチします。

詳しくはコチラ

診断事業

個人の「性格」や「能力」などを診断して、当人に合った最適な「職」や「学び」を手に入れることを支援する事業を行っています。具体的には、「適性診断」「適職診断」などの診断テストを作成するサービスと、これを個人が受検してから結果を受け取るまでの一連の運用全般までを領域としています。
マーケティング事業で培った「人を理解するノウハウ」が、当事業において生かされています。

詳しくはコチラ

Copyright © 2015 CITATION JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved.