アイデアを評価する

Evaluate ideas

人の反応を言語だけで
理解した気になっていませんか?

詳しく見る

生体反応分析

生体反応について

アンケートやインタビューによる主観的に回答された意識データだけでは、本音が見えてこないことがあります。
視線の動きや心拍、脳波、表情などの生体反応をリアルタイムに計測し、それらを意識データを掛け合わせて分析することで、生活者が自分では意識していない領域まで含む深いインサイトを浮き彫りにすることが可能です。

 

事例:アイトラッキング+インタビュー

  • アイトラッキングとインタビューを組み合わせることにより、消費者が実店舗で「何を」「どのように」見て、「どう判断しているのか」を明らかにすることができます。
  • アイトラッキングにより、棚前での「視点の動き」「各所を見ている時間」をデータとして取得できるため、インタビューで聴取したポジティブ/ネガティブな評価の裏付けとしたり、パッケージ案や販促物案等の比較結果を出すことができます。

 

<調査の流れ> 一連の流れを別室にてモニタリングできます

<特徴>

<アウトプットイメージ>

そのダメなコピー案、インタビューの最後まで同じもの使いますか?

詳しく見る

アジャイル型フォーカスグループインタビュー

 

アジャイル型フォーカスグループインタビュー

アジャイル型フォーカスグループインタビューとは、グループインタビューとクリエイティブ作成ワークショップを、同時並行的に行う共創型のインタビュー形式です。対象者からの発言フィードバックを即座に反映し、ブラッシュアップしたコンセプトを再度対象者に評価させることを繰り返すことで、質の高いクリエイティブを創り出すことができます。

 

具体的な手順

 

スケジュール/アウトプット/費用

  • 期間:合計5週間
  • 費用(4名4Gr実施):340万~(フォーカスグループインタビュー+コピー作成ワークショップ+報告会)
    ※コピーライターの手配が必要な場合は、弊社にて手配することも可能ですのでご相談ください

 

もたらす効果

シタシオンジャパンが提供するサービス

  1. コピーライターの手配(必要に応じて、フリーのコピーライターの手配を行います
  2. 対象者リクルート
  3. インタビューの実施(モデレート担当)
  4. (バックヤードにて)コピー作成ワークショップのファシリテーション
  5. 企画および報告書
  6. 実査運営・進行
  7. 最適なコピー案のご提案

貴社が得られる効果