事業内容 > 事例

事例

高感度モニター連続セッション式グループインタビュー

【背景】

高感度モニターを活用したリサーチ ~増加傾向のご相談~

この2、3年、「商品開発系マーケティング」の手法としての、自社専用モニターの囲い込み
という方法論(ツール)を採用するメーカー(特に商品開発部門)が業界的には増えてきている。

▼

そんな中で、弊社にも広告代理店やメーカーから、以下のような相談や依頼が急速に増えてきている。

1. 良質な被験者だけにグループインタビューをかけることが出来ないか?
2. 上記の人たちをオーガナイズして自社だけの専用パネルに出来ないか?
3. 自社の専用パネルを囲い込む為のコミュニティを作れないか?
4. 上記の人たちに「好きなときに」「好きなように」問いかけることができるしくみはないか?
5. 1回だけのインタビューで商品開発に活かせるネタが収集できたためしがない・・・。

▼

高感度×連続セッション式グループインタビューの有効性

【活用事例】

高感度モニターを活用したリサーチ ~連続セッション式とは?~

高感度 連続セッション式グループインタビュー

Copyright © 2015 CITATION JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved.