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メディア掲載情報

2017年
月刊 BIG tommorow 2017年11月号

記事内に弊社の調査を引用いただきました。
※掲載された調査結果の一部を自主調査結果で紹介しております。

月刊 BIG tommorow 2017年11月号
すぐイライラして損をしないための「平常心」の保ち方
http://www.seishun.co.jp/big/19218/

2016年
ペットは何歳から高齢期? 飼い主の半数以上が誤って認識

※掲載された調査結果の一部を自主調査結果で紹介しております。

朝日新聞 Sippo
http://sippolife.jp/article/2016092800001.html

2013年
イクジイが備えておきたい自動車保険

記事内に弊社の調査を引用いただきました。
※掲載された調査結果の一部を自主調査結果で紹介しております。

All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/435491/

2013年
60代男性の87%は孫の育児に参加する“イクジイ” – 運転には自信ありだが…

※掲載された調査結果の一部を自主調査結果で紹介しております。

マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/12/156/index.html

livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8061153/

PR TIMES
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000008283.html

msnトピックス (掲載終了)

Yahoo!ニュース (掲載終了)

他多数

2013年
沖縄タイムス 

2013年8月19日 「中年男性の66% イライラ増える」
※掲載された調査結果の一部を自主調査結果で紹介しております。

2013年
男性にもある更年期障害に要注意、40-50代の6割がすぐに“イライラする”と回答、抹茶に豊富なテアニンでイライラ予防を

※掲載された調査結果の一部を自主調査結果で紹介しております。

Biglobe キレイスタイル
http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20130613091022_myl40-506

47News
http://www.47news.jp/feature/medical/2013/06/post-900.html

livedoor NEWS (掲載終了)

2013年
中年男性 イライラにご注意

※掲載された調査結果の一部を自主調査結果で紹介しております。
北海道新聞 2013年6月13日 「中年男性 イライラにご注意」
山陰中央新報 2013年6月13日 「中年男性に多いイライラ リサーチ会社調査」
伊勢新聞 2013年6月13日 「中年男性の64%が日常的にイライラ」
奈良新聞 2013年6月13日 「イライラ多い中年男性 更年期誘発の可能性」
下野新聞 2013年6月14日 「イライラ多い 中年の男性 ネット調査で判明」

2013年
男性にもある更年期障害に要注意、40-50代の6割がすぐに“イライラする”と回答、 抹茶に豊富なテアニンでイライラ予防を

※掲載された調査結果の一部を自主調査結果で紹介しております。

マイライフニュース
http://www.mylifenews.net/data/2013/06/40-506.html

2013年
40~50代オヤジの“イライラ”にご注意! 女性からは嫌がられ、『男性更年期障害』を誘発も?

※掲載された調査結果の一部を自主調査結果で紹介しております。

Tech insight
http://japan.techinsight.jp/2013/06/naomaru201305300745.html

Biglobeニュース
http://news.biglobe.ne.jp/it/0601/tec_130601_1605541503.html

マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2013/06/01/101/

2013年
中年男性、3人に2人がイライラ

※掲載された調査結果の一部を自主調査結果で紹介しております。
東京スポーツ 2013年6月7日
東奥日報 短信 2013年6月10日 「中年男性、3人に2人がイライラ」
静岡新聞 夕刊 2013年6月11日 「医療短信=中年男性6割『イライラ』」

2013年
40・50代男性の64%がイライラ! その姿に嫌悪を感じる女性部下は67%も

※掲載された調査結果の一部を自主調査結果で紹介しております。

マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2013/05/31/247/

livedoor HOMME
http://news.livedoor.com/article/detail/7725925/

ソーシャルニュース Ceron.jp
http://ceron.jp/url/news.mynavi.jp/news/2013/05/31/247/

Yahoo!ニュース (掲載終了)

ニコニコニュース (掲載終了)

Biglobeニュース (掲載終了)

2013年
40~50代オトコの更年期障害に注意!家庭や職場のイライラ男性、コミュニケーションに影響も

※掲載された調査結果の一部を自主調査結果で紹介しております。

日経ウーマンオンライン
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20130529/153961/

日経BPネット
http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20130529/352329/

ソーシャルニュース Ceron.jp
http://ceron.jp/url/wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20130529/153961/

2013年
CNET Japan

7割が視聴時にもTwitter–テレビとソーシャルメディアの関係性を探る
http://japan.cnet.com/marketers/news/35031369/

2013年
RBB TODAY

ドラマを見ながらつぶやきや書き込み、女性の5人に1人
http://www.rbbtoday.com/article/2013/04/25/107029.html

2013年
ValuePress!

テレビとソーシャルメディアの関係性 ~テレビCMが届く、響く、拡がる、ソーシャルテレビ人~
http://www.value-press.com/pressrelease/110320/

2013年
柔軟剤はどこまで進化する?柔軟剤の香りへの主婦のこだわりとは?

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ウーマンエキサイト
http://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_E1361326755107/

2011年
変わる寄付文化

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大和総研ホールディングス コラム
http://www.dir.co.jp/publicity/column/111215.html

サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1215&f=business_1215_092.shtml

2011年
読売新聞夕刊

2011年11月26日 「かかわり合いの時代」

2011年
日本海新聞

2011年11月17日 「強まる社会性重視」

2011年
京都新聞

2011年11月17日 「経済成長より支え合い重視」

2011年
山陰中央新報

2011年11月17日 「社会性重視の価値観強まる」

2011年
山形新聞

2011年11月17日 「社会性重視の価値観に」

2011年
福島民友新聞

2011年11月16日 「社会とのかかわり重視」

2011年
秋田魁新報

2011年11月16日「震災後の意識変化 社会性重視の価値観強まる」

2011年
徳島新聞

2011年11月15日 「社会性重視の価値観強く」

2011年
震災後の社会生活における新たな価値基準『SQ』とは — 関西学院大・鈴木准教授が提唱

※掲載された調査結果の一部を自主調査結果で紹介しております。

goo ニュース
http://news.goo.ne.jp/article/internetcom/business/internetcom-20111121003.html

MSN トピックス (掲載終了)

毎日jp (掲載終了)

Yahoo! ニュース (掲載終了)

Infoseek ニュース (掲載終了)

@nifty ニュース (掲載終了)

@nifty ビジネス (掲載終了)

pixiv (掲載終了)

japan.internet.com (掲載終了)

livedoor ニュース (掲載終了)

エキサイトニュース (掲載終了)

mediajam (掲載終了)

mixi ニュース (掲載終了)

2011年
幸せになるためには「SQ」が重要?鈴木謙介氏が語る「日本人の新しい幸せの形」

※掲載された調査結果の一部を自主調査結果で紹介しております。

ねとかる! (掲載終了)

2011年
熊本日日新聞社

2011年11月13日 「社会とのかかわり重視 / 震災後の意識調査で顕在化」

2011年
SQ診断テスト

SQ -Social Quotient- “かかわり”の知能指数 特設サイトが公開されました。
http://www.d21.co.jp/SQ/
SQ診断テスト

「SQ診断テスト」の設計を弊社で行っております。

2011年
岐阜新聞

2011年11月9日 「震災後、人は『社会性重視』に」

2011年
岩手日報

2011年11月10日 「震災後意識調査 価値観の変化鮮明」

2011年
「今、社会人に求められる「SQ」ってなんだ?」

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ZAKZAK (掲載終了)

2011年
夕刊フジ

2011年11月9日 「今、求められるのは“IQ”よりも“SQ”!」

2011年
日経MJ

2011年11月9日 「節水やゴミ分別 震災で意識向上」

2011年
日刊自動車新聞

2011年10月29日「社会との“かかわり”を重視 クルマ選びは環境性能で」

2011年
「震災後の自動車選び、デザインより動力源」

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レスポンス
http://response.jp/article/2011/11/02/164802.html

goo 自動車&バイク (掲載終了)

Yahoo! ニュース (掲載終了)

Yahoo! ファイナンス (掲載終了)

livedoor HOMME (掲載終了)

2011年
毎日新聞デジタル 注目企業50 (公開終了)
2011年
「震災後、価値観はどう変わった? 鈴木謙介さんが語る」

※掲載された調査結果の一部を自主調査結果で紹介しております。

Business Media 誠
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1110/27/news042.html

Yahoo!ニュース (掲載終了)

mixiニュース (掲載終了)

livedoorニュース (掲載終了)

ニコニコニュース (掲載終了)

エキサイトニュース (掲載終了)

MSNマネー (掲載終了)

2011年
「恋人・配偶者に求めるのは強引さより協調性。IQ、EQに次ぐ『SQ』とは?」

※掲載された調査結果の一部を自主調査結果で紹介しております。

マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/10/26/114/index.html

@niftyニュース (掲載終了)

楽天woman (掲載終了)

gooニュース (掲載終了)

Infoseekニュース (掲載終了)

2011年
月刊「アイ・エム・プレス」 8月号

TOPICS 「シタシオンジャパンが『震災後初のボーナス消費に関する意識調査』結果を発表」
http://www.im-press.jp/index.html
※掲載された調査結果の一部を自主調査結果で紹介しております。

2011年
週刊SPA! 2011年7月19日 「日本復興のカギはOVER40の二目惚れ買い!?」
2011年
フジサンケイ ビジネスアイ 2011年6月29日 「意見・提言 Restore Japan!」

http://www.confidence.co.jp/company/jrc_voice.html

2011年
産経新聞 2011年6月16日 生活面 「男性消費者 震災後、省エネ・環境性重視へ」
2011年
MSN産経ニュース 「男性消費者、省エネ・環境性重視へ」  (掲載終了)
2011年
SankeiBiz 「男性消費者 震災後は『省エネ』『環境性』重視」  (掲載終了)
2011年
日経MJ 2011年6月15日 総合面 「今夏のボーナス 例年以上に貯蓄28%」
2011年
日刊自動車新聞 2011年6月14日 「震災後のボーナス消費意識調査 半数が貯蓄優先」
2011年
日刊ゲンダイ 2011年6月13日 「ボーナスの手綱を握るのは・・・」
2011年
テレビ東京 ワールドビジネスサテライト 2011年6月8日放送 「暮らしで進む『筋肉化』」
2011年
マイコミジャーナル 「流通ジャーナリストの金子哲雄氏が注目する『40・50代の消費行動』とは?

– 震災後初のボーナス消費調査」
http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/06/08/citation/index.html

2011年
Business Media 誠 「震災後、消費意識に変化アリ?――働く男性に聞く」

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1106/03/news060.html

2011年
MSNマネー 「震災後、消費意識に変化アリ?――働く男性に聞く」 (掲載終了)

※掲載された調査結果の一部を自主調査結果で紹介しております。

2011年
AdverTimes 「震災後の消費者意識の変化が明らかに」

http://www.advertimes.com/20110525/article16436/

2011年
毎日新聞 (大阪版) 2011年5月13日 プラスα面 / 毎日jp

大震災・進む「生活見直し」

2011年
読売新聞 2011年4月28日 くらし面 / YOMIURI ONLINE

「ムダなく仕事 家族と時間」

2011年
産経新聞 2011年4月28日 生活面 / MSN産経ニュース / SankeiBiz

「震災後、半数が外出控え 東北、関東で 全国的にも減少」

2011年
日経MJ 2011年4月25日 総合面

「震災前後の消費者意識: 商品選びの基準 節約・エコ配慮 首都圏で強まる」
※掲載された調査結果の一部を自主調査結果で紹介しております。

2010年
東京の虎 虎視眈々
2010年
日本食糧新聞 「関西四国新春特集:イマドキ主婦515人に聞く“食”スタイル」
2008年
B-plus 経営者インタビュー

http://www.business-plus.net/interview/0912/98916.shtml

2008年
日本食糧新聞 2008年2月6日 「食品値上げに対する主婦の意識」
2008年
日本食糧新聞 2008年1月29日「食品値上げに対する主婦の意識」
2007年
季刊 イズミヤ総研 vol.72 

「健康と食育を考えるフォーラム2007」より
パネルディスカッション:お米は生命~新たな価値創造をめざして~
http://www.izumiya-ri.co.jp/soken/index.html

2007年
日本食糧新聞 2007年9月12日「ごはんに関するインターネット調査」
2007年
お仕事DB 「情報を扱う仕事人」
2007年
MG-NET「語る経営者インタビュー:鬼才異彩」

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