仕事の流れ

Workflow

クライアントのマーケティング課題の解決のため、リサーチからコンサルティングまでの全領域を網羅

クライアントが直面するマーケティング上の課題を解決し、適切な意思決定をサポートすることがシタシオンジャパンの仕事です。
いわゆる「リサーチ専業」「コンサル事業」と限定しているのではなく、クライアントのマーケティング課題の解決を総合的に支援する「マーケティングリサーチ&コンサルティング会社」です。
特に消費者の深層心理をリサーチすることを得意としており、様々な課題を解決するために、 あらゆる調査・分析手法を駆使し、心理学や統計学の知見も取り入れています。
消費者にフォーカスしているため、対象マーケットも限定していないので、食品・飲料メーカー、アパレル、教育など、クライアントの業種・業界も多種多様です。

クライアントからの相談

企画立案・プレゼン

データ収集(一例)

  • アンケート
  • インタビュー
  • 二次データ収集
  • 店舗視察
  • 覆面調査
  • 訪問調査

など

分析・レポーティング

クライアントへの報告・改題解決

シタシオンジャパンでは、全ての社員が上記の仕事全てを行います。 実際のプロジェクトに携わる際は、3~5名のプロジェクトチームで業務を分担し、 意見を交換し合いながら進めていきます。